[]●


『野ブタ。をプロデュース DVD-BOX』
asin:B000BR6G7I
 











『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
asin:B000093OOX
 












『池袋ウエストゲートパーク スープの回』
asin:B00009037S
 












『プレミアム・ベスト 1』後藤真希
asin:B000BJSTYO
 
『野ブタ。をプロデュース』の裏側


個人blogネタですけど、DVDも出る『野ブタ。をプロデュース』で大人気となったKAT-TUNの亀梨和也が〜同ドラマのヒロイン堀北真希とロマンスの噂。彼女は当ブログでも“ポスト上戸彩”として取り上げたばかり。華やかなお二人だこと。一方、このドラマから生まれた「青春アミーゴ」の“修二と彰”の片割れ=山下智久の方は自身のグループ「NEWS」の災難続きでかわいそう。このグループ…彼以外知りませんでした。内博貴や草野博紀という名は最近知りました。=詳細=


 
『木更津キャッツアイ』完結編発表
 / 完結編設定…ぶっさんの死後3年


V6の岡田准一主演+宮藤官九郎 脚本ドラマの完結編映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』制作が発表。秋公開予定。嵐の櫻井翔他おなじみメンツが再び木更津に集結!
それにしてもジャニーズとクドカンは相性がいい。特に岡田クンと長瀬智也。『タイガー&ドラゴン』なんてのもあった。
クドカンとジャニ系との繋がりは一時期の堤幸彦を思わせるものがある。堂本剛の金田一など。それらはまるで〜ビートルズ映画にリチャード・レスターが加味してみせたスノッブさのようなものであり、実際のタレント像に大きなプラスのイメージ付けがあるので、作家選びは予想以上に重要な筈。
このブログでも、昨年末から男性タレントを取り上げ始めたら予想以上のアクセスがあり〜切り口を試行錯誤して来ましたが、ジャニ系を始めとするタレントと〜クドカン/堤等の作家性との融合という観点を、男性からの視点で客観して書いてみるというのも面白いかも知れない。
そんなクドカン+堤がタッグを組んだ『池袋ウエストゲートパーク』は今から考えると本当に凄かった。長瀬クン+加藤あいに〜窪塚洋介、山下智久、坂口憲二、阿部サダヲ。妻夫木聡なんて当時のヘタさ具合が今から考えるとカワイイかも。そして今や世界級の渡辺謙に小雪も出てる。改めて見ると新発見あるかもヨ。
 
松たか子 舞台で禁句「××××」


宮藤官九郎ネタもうひとつ。舞台で人気俳優の内野聖陽と松たか子やるそう。松たか子で禁句って狙い過ぎ。それも含め、クドカンって意外と芸能古典的。 
 
後藤真希 急性腸炎で2週間安静


大丈夫でしょうか。今思うと…あやや&なっちがゴシップネタあったのに対し〜ごまきはその辺り静か。あ、むかし弟ネタがあったか!(笑) ソニンの“かわいそ感”は演出にしても、モー娘。/ハロプロ系は蒼さと芸能オヤジ臭との鬩ぎ合いだね。




500選