このサイトに関しての考察




10/1にココを開設してから〜約5000アクセスとなりました。
皆様…見に来て下さって本当にありがとうございます。


特に宣伝もしてないし、まだ正直…構築途中のサイトなので、
ほんと「恐縮〜」って感じです。
来月初旬までに全項目の基本ベースは作ろうと思いますので〜
また覗いてやってみて下さいませ♪




ここをしばらくやってみて、
「当サイトに関しての考察」という視点で思ったのですが、
多分ここに来て頂いた皆様の多くは…
検索の流れからの方々ではないかと思いました。
その観点で考えると、
当初想定していた「blog」としての特性よりも、
「ホームページ」としての色を出して行った方がいいのかもなぁ〜と感じています。




と言うのも、検索から来られた大半の方々にとって〜、
はてなダイアリー」とか、「blog」って言っても、
正直、
「何のことやら〜」という感じはまだあると思います。
そういう僕自身も、実際1ヶ月前はそうだったのを思い出しました(笑)。


なので近日中にサイト構造を微調整し〜
通常よくある「ホームページ的なサイトのトップページとしての顔」と、
最新各記事掲載という「blogの顔」を、
併せ持ったページ上部(ヘッダ)へと〜解り易く変更してみようかと思います。





まだ手探りな面がありますので、
使い勝手の面でも何かご意見ございましたら、
お気軽にコメントお願い致します♪



><