いいのか?モー娘。オーディション「該当者なし」なんて…&詐欺事件

fabzweb2005-01-12



モー娘。追加メンバーオーディション「該当者なし」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/morning_musume/


今月末に飯田圭織が、5月には石川梨華が卒業するモーニング娘。
他人事ですが〜ここらで派手目な話題カマシて置いといた方が良かったのでは?
次回オーディションでは仕込みでも何でもいいから可愛いコ用意しないと〜
モー娘。延命自体も〜そろそろ危うい気が…。
オーディション「該当者なし」なんて〜『高飛車だな』って受け止める人もいるかも。
『なっち問題』もあったし〜ここらで少し“プラス気分”になる話題作れば良かったのに。


それと、以前あややの所でも書きましたが〜とにかく何よりそろそろ曲自体の見直しを!
この際もう〜イイ曲じゃなくてもいいから「お茶の間レベル」で話題になる曲にしないと、
“ヲタの為だけのモー娘。”になっちゃう気がします(もうなってる気も…)。


というより、更にハロプロ系自体の“見直し”も!
いろんな意味で〜みんな「かぶり過ぎ」ですし。
事務所は〜イエローキャブ事件も当然横目にしてたはずだし(「かぶり過ぎ」同類)、
そして〜もともと小室ファミリー衰退からハロプロ全盛は生まれたのだし(浅ヤン)。
多分、スタッフの今年の“見直し”が今後を決める気がします。
きっと、マジで、今年が正念場のハズ。


例えば、モーニング娘。が今まで通り路線で行くなら〜、
松浦亜弥はもっとスタンダードなアイドル調にするとか、後藤真希は〜例えば明菜調とか、
ダブルユーはストレートに“ヲタ/子供用”にするとか(ザ・ピーナッツもういい)…
マニア以外の人にもっと分かり易く〜曲やイメージからして明確にしないと〜、
多分「お茶の間レベル」のコアの…ティーンエイジャーの“モー娘。離れ”加速しそう〜。


↓こんな事件も起こってしまってますけど、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000514-yom-soci
モーニング娘。」は、「お茶の間レベルのスターなんだ」という事をお忘れなく。


そして、そろそろ〜イタイかも知れない核心の“見直し”の時かも…
事務所は… 「モーニング娘。」 と 「つんく」の 〜 どっちがホントに大事なの?


僕なんかより“遙か”にマニアの人達が…沢山blogとか作ってるんだし〜、
そういう〜支持者の生の声を拾える機会は、山ほどある気がするんですけどね…。