ザ・コレクターズ新作記念特集/11…拝聴直後感想編(興奮編)

fabzweb2005-01-27


【レビュー・1/購入直後興奮編】



THE COLLECTORS
 『夜明けと未来と未来のカタチ』
; ★★★★★




聴きました、コレクターズ新譜。“大傑作!”
もう予想通り、いや予想以上の名盤でした!
これは本当にホンモノのレコードですよ、“記録”。
“レコード”って、“記録”っていう意味だと思い出させてくれるような大傑作です♪
新天地だっ!
本当に『夜明けと未来と未来のカタチ』は、ヤバイです。
前に書いてきた予感すべて的中してたのですが、試聴でも良かったけど本盤は当然〜何倍も凄かった!
本当に曲が粒揃いで全曲名曲、ヤバ。持ち前の魅力に加え新機軸も満載でした。凄いよ加藤ひさし氏。
『コレクタ-ズなら“楽曲”良くて当たり前』〜確かに記録更新確認。更に今回輪をかけて良いっ!
大好調の吉田仁氏に加え、ピチカート・ファイヴ高浪敬太郎氏久々参加という贅沢さも大成功♪


“メロディ最高のロック”という意味では〜CD通して“コレクターズ史上最高の粒揃い”かも、マジ。
“日本語のロック”という面では〜更に深み増してますよ。滲みる滲みる。ホンモノの視点です。余裕。
音も超ホンモノ。太い。古市コータロー氏のギターもパワーとワザ全開。
男のロック派は本物を聴け! あと、リリー・フランキー氏の裏ジャケットも必見だよ。
ザ・フーポール・ウェラーFanは当然必聴として、今回PopからDarkまで懐の違いのオンパレード。
チャーミングなバブルガム系から〜ラウドロックストーンズ的なのもある。泣き、笑い、考え、動く!


フォロワーのaikoスピッツもきっと驚喜だねぇ。今コレクターズは何度目かの創作ピークだよ絶対。
サンボマスターJackson vibe聴いてる場合じゃないよ。
『ガツガツすんなよ モテないぜ』 くぅ〜!
持ち味と多彩さの贅沢盤。ラウドでキュートでフレッシュで深い。男も女も惚れる〜男気満載。
これはライヴ行きたいねぇ〜って行くもんね。このアルバムのライヴ凄いぞ、きっと。楽しみだなぁ。


Web上でも“コレクターズ祭り”続行決定です!みんなついて来いっ!(笑)
ほんと、うれしいね〜。
コレクターズ、名盤をありがとう♪





●ザ・コレクターズ 
『夜明けと未来と未来のカタチ』; ★★★★★
 [Amazon [ASIN:B0006OR1MA]] [HMV]



(聴いた直後の感想なんで興奮気味でスイマセン。
 だって名盤だったんで。後日冷静にまた)


〜まとめてご覧頂くと更に楽しめます〜 [特集/ザ・コレクターズ祭]




                *なるほどね〜と、思ったら… こちら投票♪