★2/25リキッドルームThe Collectorsライヴ

fabzweb2005-02-25



最高でした、ザ・コレクターズLIVE!(新作tour『夜明けと未来と未来のカタチ』asin:B0006OR1MA)
演奏めちゃウマで加藤さんの唄もライヴでも通る通る!「タフ」や「パンク・オブ・ハーツ」の迫力は特にマジ凄かった。ダイヴしそうなスキンヘッド君がそばにいてそっちが気になってしまった。男の客が増えて嬉しいとメンバーも喜んでました。そりゃ男気バンドだから男もみんなコレクターズ来たいんですよ〜。そして満員でのガムが壮絶過ぎ!(笑)
ピロウズも見に来てたらしい(話ネタにもしてた)。くるりは判りません。カーネーション堂島孝平から贈られた花もありましたよ。カーネーションの花って書くと何か可笑しいけど(笑)
開演前BGMにちょい前アルバム・ガイドでも触れたXTCの変名バンドThe Dukes Of Stratosphereがかかり思わず自慢してしまった(笑)。シド・バレット時代のピンク・フロイドもね。らし過ぎて好感。
あと、ホント思ったのは、コレクターズはhard系でもメロディの良さが浮かび上がるんで〜そこらのメロコア売りバンドなんて口先だけだどライヴで実感したよ。


あとでまた書く予定です〜。やっぱライヴが上手いバンドはいい。いやぁ〜、ホント熱かった。放心。




                         *なるほどね〜と、思ったら… こちら投票♪




 *まとめてご覧頂くと更に楽しめます〜 →[特集/ザ・コレクターズ]



●新作評:A(予想編)/B(直後編)/C(bbs編)/D(架空レココレ編)/E(架空女のコ誌編)/F(架空マガジン編)/G(架空観念編)
●洋楽つながりA/B●邦楽つながりA/Bトリビュート再発紙ジャケLong SellerMy50選 /他
[コレクターズ全記事まとめて見る][コレクターズ全記事見出しを見る]New[アルバム・ガイド]


今月の1曲 #恋のけむり(Windows Media Player)(real player)/ザ・コレクターズ [特集はコチラ]  ▲サイトTop





 *近日予定*
 堤幸彦 小池栄子 スピッツ aiko トラジ・ハイジ+オレンジレンジ 魁!!クロマティ高校12 奥田民生 Hysteric Blue