■魁!!クロマティ高校

fabzweb2005-03-01



クロ高は実は“身につまされるマンガ”。〜魁!!クロマティ高校(12) 不死鳥編〜


再び取り上げてしまいます。シュールギャグでは今コレがダントツ好き。特集したいほど(笑)。
ついに12巻ですよ。こんなカルトなバカ・マンガがアリなのは心強い限り。世界に羽ばたけ?
あいかわらずビギナーには意味不明ですので1巻から読むのを強くお勧めしますが、
今回の12巻は〜“相撲”シリーズはじまりと“林田の火遊び”。ファンには相当ヤバイですよ。
“相撲”は〜例によって相撲自体が論点ではなく冷やかし〜。人間の哀れさまで滲むぞ(笑)。
“林田の火遊び”は〜もうタブー無視(笑)。少年雑誌で学園ものでこの男で…もはや不条理。
向き不向きの激しい漫画ではあると思いますが、実はクロ高は“身につまされる漫画”系だから。
その事を感じ取れる人は〜物事に直面している人だと思います。物事を様々な角度で捉える人。
ただし〜それを活かせてるかどうかは、…それはまた別のおはなし(笑)。


そうそう、クロ高関連ネタで…
去年無謀にもテレビ化したのですが〜そのDVDシリーズのジャケットの暴走ぶり…凄いです。
マンガ本自体も〜タイトルが曲名だったり音楽マニアぶりを少年誌に向けて放つ負け戦ぶりが
“のな萌え”なのですが、DVDも暴走。ロックのアルバムのパロディ・ジャケになっていて、
ビートルズはっぴいえんど、ディープ・パープル、クイーンなど〜ここでもオタク炸裂。
そして〜極めつけはリトル・フィートだよ。 わかんのか? むりですよ。orz
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?v=3&p=0&sv=2&sitem=%b3%a1%21%21%a5%af%a5%ed%a5%de%a5%c6%a5%a3%b9%e2%b9%bb


そういえばコレはどうなった?


クロマティ高校」実写映画に _| ̄|○
http://www.daily.co.jp/gossip/2004/07/07/134377.shtml
できんのか? できますよ。


                        *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)


今月の1曲 #恋のけむり(Windows Media Player)(real player)/ザ・コレクターズ [特集はコチラ]  ▲サイトTop