■話題Rock新譜



Beck/『Guero』(asin:B0007SL1LW)…1番の話題作はやっぱコレでしょうか。そこそこ。
 けど、“往年の『ODELAY』が人気なので戻りました感”もあって、やっぱFakeの人という気が。
 プライマル・スクリームが『Screamadelica』やめたら〜ただのバンドだったようなニュアンスね。
 やっぱ「Loser」だろ〜。ただ「Earthquake Weather」は良い!これ路線もっとなら良かったな。
オーシャン・カラー・シーン/『A Hyperactive Workout for the Flying Squad』(ASIN:B0007NMKSA)
 …曲が相変わらず男気系でいいですね。師匠ポール・ウェラー参加は去年のRock Odyssey含むtour
 の恩返し?今作は渋いけど芳醇で明るめ横揺れ。ジョージ・ハリスンの何と「Wah-Wah」Cover有!
ステレオフォニックスStereophonics/『Language. Sex. Violence. Other?』(asin:B0007OTWQW)
 …The Who/Jamフォロワー続きます〜ほぼ同時に出さなくてもと思うけど。こちらは今どき感増大?
 上記OCSがミュージック・マガジン派/こっちはロッキン・オン派という気も。タイトです。ややU2


しかし、これらを抑えての〜圧倒的Myオススメは…
 ▼コレ!


リトル・バーリー/『WE ARE LITTLE BARRIE(asin:B00079FHUM)
…当初は僕の個人的ツボという位かと思ってたんですけど〜何とサマソニ出演決定で化けるかも!
 新人ながらも超本格のFunky Rockが〜どれだけ日本人@お祭りフェスで伝わるか判りませんが、
 去年の22-20sやThe Musicみたいになるかも?けど個人的にはこっちの方がファンです♪
 ▼とりあえず1曲目「Free Salute」、視聴/videoしてみてください!
http://www.littlebarrie.com/media.cfm


モッズだヴィンテージ楽器マニアだG.LOVEだと一部で騒がれはじめてますが、
これは〜僕の頭にはとにかく“隔世遺伝ミーターズ”でしたよ!リズムがとにかくいい!
「Free Salute」はPopだけど、渋Funk系の曲のユニゾンやブレイク決めはミーターズでしょ〜。
アマゾンで誰か書いてたけど、悪ガキなギターぶり確かにスティーブン・スティルス的かも。
イギリスはこういうの好きですよね、RockだけどFunkで渋い。またはAcid Jazz経由Blues。
けど、ウェラー氏には悪いけどマザーアースより良いぞ!Effectレスでシンプルでざっくり。
プロデューサーがあのネオアコの星〜オレンジジュースのエドウィン・コリンズでびっくり。
更にあのスミスのモリッシーのツアーでギター&Voのバーリー君を大抜擢してたそうですよ!!
イギリスのインディーズから久々の〜本当に、本物の風格あるバンドの登場だと思います。
プロモ/ボーナス付のお得な2枚組日本盤もありますよ!(こっちもインディーズ〜Urtravybe)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1604413




                      *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)





今週の1曲 #ハッピ-&ラッキ-(Windows Media Player)(real player)/The Collectors[特集コチラ]