●ポストaiko?椎名林檎?矢井田瞳?hitomi?




●(google:image:木村カエラ])([google:image:kaela kimura)
 (google:image:kaera kimura)(goo)


彼女は…う〜ん、動画の方がいい印象あるかもね。
ジャケ写とかもっと良く写してあげた方がいいよ。
動画はこちらとかどうぞ〜☆http://columbia.jp/kaela/disc.html
まぁ、なにしろTVK人気番組「sakusaku」のMCでしょうけど。


ところで、新曲「リルラ リルハオリコン3位だって、びっくり!
CM効果は凄いね。
けど正直、個人的には〜今までのシングルで一番つまらないかも。。。
そういえば先日、
誰かのブログで書かれていて妙に納得してしまった事があったんですけど、
そこに書かれていたのが〜
加藤ひさし氏(ザ・コレクターズ)に曲書いてもらえないかなぁ』〜といった内容。


彼女の音を作っているアイゴン(*1)はコレクターズ・フリークで[トリビュート盤の中心人物]だし、
レコ会社がカエラと同じコロムビアだし、これは双方にとっていいアイデアなのではないでしょうか?
彼女の曲聴くとaiko好きなんだろうなと思うよ(aikoもコレクターズ・フリーク)。
ただし木村カエラが〜大塚愛みたいにモロaiko模範じゃないのはアイゴンだからかな。好感持てるし。
例えば…加藤さん書きおろし曲っていうんじゃなく、
コレクターズの「恋のけむり」カヴァーっていうのは〜どうでしょう?


「恋のけむり」はTHE COLLECTORSの今年出た新譜『夜明けと未来と未来のカタチ』収録曲なのですが、
アルバム曲で終わらせるには忍びない本当に(笑っちゃうほど)キャッチーな作品(*2)。以前にも触れた
のですが〜もしaikoスピッツの新曲としてカヴァーされたら1位獲得出来そうな曲だと思うんだけど、
今の木村カエラで…「恋のけむり」シングル出せたら〜1位獲得出来るかもよ?!結構マジそう思う。
コレクターズHP日記によると加藤さんは…加藤ローサ派らしいが、そこを何とか…どうかひとつ(笑)。
みなさん、どう思うかなぁ〜?とりあえず一部分だけど聴いてみてよ。↓


今月の1曲 #恋のけむり(Windows Media Player)(real player)/ザ・コレクターズ [特集はコチラ]  ▲サイトTop



(*1)…アイゴンこと會田茂一(FOE/EL-MALO)。堂島孝平の作品も[GGKR]の一員として手掛けている。
(*2)…元ピチカート・ファイヴ高浪敬太郎アレンジ。サビ以外部はジョー・ママからジャクソン・ファイヴ
  を経てジミヘンまで!ちなみにプロデュースは常連の吉田仁。フリッパーズ・ギターピロウズでも有名。


                    *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)


P.S./ジャケよりむしろココの方がカワイイ↓
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2004/kaela/