◆今週のビルボード・アルバム・チャート



・初登場1位 Bruce Springsteen, Devils & Dust
・初登場13位 Ben Folds, Songs For Silverman


いや、びっくり。
あのなつかしのブルース・スプリングスティーン
復活気味どころじゃなく1位獲得ですよ〜。
彼の場合歌詞最重要なんで日本盤がいい。ボーナス+DVD付だって。
 [デビルズ・アンド・ダスト] ブルース・スプリングスティーン
それも驚きだけど、
なんと言ってもベン・ホールズ13位!
 [ソングス・フォー・シルヴァーマン] ベン・フォールズ


「極東の人気者」的だったベン・ホールズ・ファイヴのファーストから考えると〜
成功したね、10年かかったけど良かったね。けどその『Ben Folds Five』〜本当中身良かったね。



ちなみにベン・ホールズはじめて聴いた時に〜
みんなが「パンクなビリー・ジョエル」とか言ってた中で、
僕が連想したのは〜
何故か↓この人。これもメチャ良い。ベン・ホールズ化希望!
 [Marshall Crenshaw] マーシャル・クレンショウ


名曲「Someday, Someway」を始め、どれも最高のファースト!
「名盤100選」候補だね。試聴できるよ♪
Beat Crusadersの記事で触れてるコステロへの〜“アメリカからの回答”という感じの人。


今入手し易いベストはこのへんですかね。
 [The Best of Marshall Crenshaw: This Is Easy]


                 *なるほどねぇ〜と、思ったら… (こちら投票♪)