●故二子山親方通夜〜憲子元夫人、元・貴ノ花、花田勝、そして女たち

fabzweb2005-06-02




●チヤホヤされて〜ダメになろうっ!?


憲子さん貴を一喝!ピリピリ通夜…喪主は勝氏
http://www.sanspo.com/morespo/top/more200506/more2005060201.html
最も厳しい意見は母親が放った。オレが前から思ってた事とほぼ同意見。
人間としての器が幼稚な事が露呈し続けている“元横綱”への母からの苦言。
前からTV見てて「なんで相撲取りには敬語になるん?」と思ってたよ〜ずっと。
この人は特に。皇族じゃあるまいし…デカいから?国技だから?
この元・貴ノ花は〜中田と並び、
“子供達の夢の存在であるスポーツ選手の姿”を崩した存在…という印象を僕は受けていた。
現役時代、兄の相撲取りとしての力量を…おおやけの場でこきおろした貴ノ花と、
リポーター達がウザいとは言え〜TV画面に向かい無言でファック・オフ・ポーズを放った中田。
スポーツマンシップ』という言葉…知ってる?
君らをヒーローとしてた子供達の夢を…知ってる?
もしかしたら、…何が良くない事か判らない???


彼らは“チヤホヤされてダメになった人達”の典型と言えるかも。人としての“計り”の問題。
何かに強ければそれだけでいいとは〜僕には到底思えない。
但し、じゃあ“お兄ちゃん”勝氏の方はどうかと言うと〜こちらも不思議人。相撲界後の足取りもね。
若貴どっちも〜大相撲元横綱でも…30歳超えても、まだ頭脳オコチャマなままなんじゃない?
そしてそんな彼らに育ててしまった故二子山親方+憲子元夫人の足取り…
彼らの〜(元タレントみたいな)夫人達の“計り”と“誤算”…
さらに〜元・貴ノ花に中田と渡り歩いた宮沢りえの“恋愛計量”に至るまで〜
ファンの方々には申し訳ないが…“チヤホヤされてダメになった人達”ぶりのオンパレードだ。
果てしなく露呈しているこれらを前にして〜
『人のふり見て我がふり直そう』となるか、それでも『チヤホヤされたい』となるか…
これもまた“計り”だったりするんでしょうね。
『何で好きになったか?』『何が好きなのか?』
今回もまた〜なにも若貴問題に限った話ではないね。Can You Dig It???


…あぁ、チヤホヤされない小市民でいて良かった。




参考
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/sumo/


                 *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)


今日の1曲TEENAGE FRANKENSTEIN(→Windows Media)/ザ・コレクタ-ズ [特集コチラ] ▲サイトTop

:
コレクタ-ズ
★LIVE
6/25渋谷
Clubクアトロ
Rising Sun Rock
Fes.出演決定
詳細→[HP]
[スカパーTV出演
フジテレビ721]
[コレクタ-ズ特集]
[♪試聴祭♪]