●ロックロックこんにちは!?



■ロックロックこんにちは! 8/16(火)/8/17(水) Zepp Sendai
上記でも触れた〜オレンジレンジらも出る仙台の夏フェスですが、
何と言っても見どころはスピッツザ・コレクターズ共演!
スピッツ草野マサムネ氏が熱狂的コレクターズ・ファンなのでセッションしたら面白いでしょうね!
参考:http://d.hatena.ne.jp/fabzweb/20050604


そしてこのフェス、マジでロゴが最高です。





よく見ると文字が。。。


http://www.north-road.co.jp/





スピッツと言えば〜多くのファン達に“最高傑作”と挙げられる事
の多いアルバムが『空の飛び方』。僕も異論ありません。
次作の「ロビンソン」『ハチミツ』の大ブレイクからのものより〜
やや“やんちゃ”な感じと小気味良いビート感がナイス。結構ロック。
ファンじゃなくてもロック派にはコレから聴くのをオススメします。
とは言ってもメロディ的にもこれが一番な気もします。
歌謡ファンにも〜後に改めてヒットした「空も飛べるはず」収録だしね。



そしてこのへん好きな人に…いや、全スピッツ・ファンにもオススメ
したいのが〜ザ・コレクターズ『虹色サーカス団』。
これを聴いて草野マサムネ氏が音楽に真に目覚めたみたいですけど〜
聴けば判ります…初期コレクターズはスピッツ自体のルーツでしょう。
マサムネ氏コメントも書いてます。
参考:http://d.hatena.ne.jp/fabzweb/searchdiary?word=%2a%5bCoALBUM%5d
スピッツ・ファンなら特に〜押さえておいて欲しい大名盤です♪



残念ながら〜その『虹色サーカス団』試聴は無いのですが、
このアルバムと並ぶ初期The Collectorsの名盤である〜
『PICTURESQUE COLLECTORS’LAND』の試聴が1曲ありますので
試しにお聴き下さい(↓の♪クリック↓)。ニュアンス伝わると思います〜☆
マーブルフラワーギャング団現る

 (ただしRemix version/Real Player)

                      *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)


:
コレクタ-ズ
★LIVE
6/25渋谷
Clubクアトロ
Rising Sun/ロックロックこんにちわ出演
詳細→[HP]
[スカパーTV6/24
フジテレビ721]
[コレクタ-ズ特集]
[♪試聴祭♪]