●『四次元 Four Dimensions』PV☆




Mr.Children『四次元 Four Dimensions』(asin:B0009F48YU):ビデオ視聴


ミスチル久々の新譜は〜
「4曲入りのミニアルバムを出すような気持ちで」(桜井和寿・談)
…との事です。
エンハンスドCD仕様で収録される「and I love you」のビデオを視聴出来ますよ。
http://music.nifty.com/as/column/music_716/article_0506213340_1.htm


個人的には〜、“そつの無い”というタイプじゃない曲を聴きたいと〜
「光の射す方へ」以来ずっと言っているのですけどね。あれは少しだけ“はみだして”いた。
冒険してよ。だけど冒険したら〜“そつの無い物好き”のファンの多くは落胆する筈。
そして、“そつの無い物好き”だからミスチルfanという人も相当いる気がします。


何度も言うように、ミスチルfanはエルヴィス・コステロきちんと聴くべきだと思いますけど。
レニー・クラヴィッツでも、日本のザ・コレクターズカーネーション佐野元春でもいい。
色々なものをしっかり聴いた上で〜、それでもミスチルが良ければいつでも戻れるし、
今まで盲目的で気付かなかった音楽面の意図するものも様々な角度で見えてくる筈ですよ。


そうそう、ヤフーミュージック見たら〜
ミスチルオレンジレンジどっちが凄いかファンが言い合ってて相当おかしいです。
「売れてるから凄いんだ!」とか(笑)
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tfcc89139
Mr.ChildrenORANGE RANGEも〜どっちのファンでもない僕から客観すると、
どっちも別に…「ただのバンドだよ。」、というのに過ぎないんです。
もしそういうチャート面とかで凄さを計るとするなら〜
ギネス公認の“デビュー曲からの連続首位世界一”記録更新中のKinki Kidsが〜
世界一偉大という事になります。
もしくは〜首位合計数34曲獲得のB'zが偉大という事になります。
Kinki KidsやB'zが、ストーンズザ・フーやスティーヴィーより偉大という事で、OK?
と言うより、…ストーンズザ・フーやスティーヴィーって…、誰だか知ってる?


                    *なるほどね〜と、思ったら…(こちら投票♪)



今日の1曲GIFT(→Windows Media)/ザ・コレクタ-ズ [特集コチラ]        ▲サイトTop▲

:
コレクタ-ズ
★LIVE
渋谷Clubクアトロ
マンスリー開始!
Rising Sun Rock Fes/
仙台ロックロック出演
8月CD
BEST
詳細
[HP]
[スカパーTV出演
フジテレビ721
]
[コレクタ-ズ祭]
[♪試聴祭♪]