●音楽業界人のくったくない意見 + fabzweb 私見



誰が本当の「日本のビートルズ」なのか
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091120784521.html


エキサイトの記事でリットーミュージック音楽之友社の人が答えています。
“誰が本当の「日本のビートルズ」なのか”〜という問いに挙げられているのが…
フリッパーズ・ギター』 『ザ・コレクターズ』 『GREAT3』 という三者



この記事では〜何をもって「日本のビートルズ」と定義してみたいのか曖昧な気もしますが、
上記三者が挙げられているところを見ると…売り上げや立場ではなく、音楽的な質という感じ?
当サイト現在いち押しのザ・コレクターズが〜やはりここでも挙げられてます。
もっとも、音楽関係者が〜
“仕事ヌキで名バンド挙げるならザ・コレクターズというのは…割とよく聴く話かも。
今ではFLIPPER'S GUITARやGREAT3は過去の存在となってしまっているので、
現在更に活躍中のザ・コレクターズを当サイトがプッシュしてる事も〜
実はしごく当然の成り行きなのかも。
機会があれば、“音楽業界人が何故よくコレクターズをプッシュするのか?”の理由を探ってみて欲しいです。
それだけの理由が〜作品自体にきちんと残されてきたからだと思います。ちゃんと聴く機会あれば普通に判るから。


<●参考→コレクターズ8/24新譜2枚同時発売特集!ベスト盤&モッズ・カヴァー盤!!


ちなみに、当サイト的に見ての〜“誰が本当の「日本のビートルズ」なのか”を捉えた場合には…
音楽的な質ではエキサイト記事の『THE COLLECTORS』で納得、立場的にははっぴいえんど
ポピュラー度的にはサザンオールスターズ、フォロワー的には『BOX (松尾清憲+杉真理)』辺りかな。
「日本のビートルズ」で在りたい意識大なのがミスチル?実質オアシスっぽいかも。あと昔の奥田民生/ユニコーン


ただしザ・コレクターズは特にビートルズに限定できないですけどね〜ザ・フーキンクスも大きいし。
◆関連参考記事→http://d.hatena.ne.jp/fabzweb/20050124#p1


                         *なるほどねぇ〜と、思ったら… (こちら投票♪)



今日の1曲遠距離通話サービス(→Real Player)/ザ・コレクタ-ズ [特集コチラ]          ▲サイトTop▲