●『FILM KILLER STREET (Director's Cut) & LIVE at TOKYO DOME (限定版)』asin:B000EBCFF8

 



『トリック 新作スペシャル』仲間由紀恵 阿部寛
asin:B000E41NHQ

 


『ごくせん 2005 DVD-BOX』
asin:B000BGOE0K

 






『Pizzicato Fiveの名曲集』
asin:B000EAV884

 







『ベリッシマ』
asin:B0001N1ORE

 





『Plus One More』
asin:B0007OE1SQ

 


『Funk-a-lismo!
asin:B000CNEC9A


くるり派も
ウルフルズ派も
ZAZEN BOYS派も
銀杏BOYZ派も
サンボマスターズ派も→Try This!→ 
サザン待望♪ 超豪華ライヴDVD


サザンオールスターズのdvd新作『FILM KILLER STREET(Director's Cut) & LIVE at TOKYO DOME』が3/15に発売決定。この初回版が凄い!何とDVD5枚組にブックレット付で同額。最近のサザンは何やら総決算っぽい。Amazonなら1万円が約8千円になる模様なので〜買う人は初回版あるうちに今すぐGet☆
 
2005年テレビ年間視聴率


スポーツ強いですね〜。今回のトリノ冬季オリンピックも相当となるでしょうね。 =安藤美姫等プチ特集=
他に目に付いたのは仲間由紀恵。その魅力が全開した別記堤幸彦監督との出世作TRICKスペシャルや『ごくせん』がランクイン。彼女のコメディ物はとにかく稼動します。
また、『TRICK』は毎回ゲスト多数だし〜『ごくせん』も伊東美咲/松本潤/成宮寛貴/小栗旬/沢村一樹/赤西仁/速水もこみち等のステップにもなった筈。上川隆也らとのNHK大河「功名が辻」はどうなるでしょうね?
そうそう、auのCMの仲間由紀恵 with ダウンローズが配信デビューしたらしく、そのCM曲「恋のダウンロード」は筒美京平先生書き下ろしですよ、小西さん! =こちら=
 
祝・活性化♪小西康陽 新レーベル


ピチカートのベストとコロンビア期再発連発するようです。旧譜新装ジャケットって…一昨年のザ・コレクターズみたいだ。けど旧知の仲間だし同じコロンビアだしね。コレクターズ版が成功したのにコロンビアが味をしめたのかも。
今回の一連の動きは小西氏が古巣に新レーベルの“COLUMBIA*READYMADE”を立ち上げたため。現段階のアーティストは野本かりあのみ。新人アーティスト募集もしてるよ。ただし美人のみ (笑)。
個人的にピチカート・ファイヴは昔かなりのお気に入りでした。特に高浪敬太郎さん+オリジナル・ラブ田島貴男さん在籍Sony期は素晴らしかった。全く売れてなかったけど。プチ特集しよっかな?小西さんには新レーベルに〜あの頃の“質”と“情熱”を期待します!
 
邦楽の新星 スクービードゥー



“新星”としましたがScoobie Doは実はアルバム2枚/ミニ・アルバム2枚を既に発表している活動10年となるFunkyバンド。にもかかわらずあえて“新星”と書いたのは、昨年の新生作『Plus One More』があまりに素晴らしかったから。ここからスタートしたと言いたい名盤(年間Bestアルバム掲載)。2/15にRHYMESTER/SOIL&“PIMP”SESSIONSらが参加の新作『Funk-a-lismo!』(初回DVD付)が出る彼等を〜今後プチ特集します。とにかく〜まずは名曲『Plus One More』の迫力から聴いてみて!
特集2:Scoobie Do
 スクービードゥー

Plus One More

[listen/movie] HP
       *なるほどね〜と、思ったら…こちら投票♪