架空大滝脱線



唐突ですが、今日こんな事考えました。
(今回、わけわからなくて〜ごめんね)


大滝詠一架空トリビュート』


数年前出たトリビュート(?)盤選曲が納得いかないんで〜というところからの大妄想です。




君は天然色/伊藤銀次+沢田研二     ●アルバム『ストリッパー』のまんまで。Motownで。
恋はメレンゲ/ワンダーミンツ+ブライアン・ウィルソン  ●ハリスン「What is life」で。
真夏の昼の夢/コーネリアス+ルイ・フィリップ    ●完コピのつもりでお願いします。
びんぼう/ミーターズ+ハリー・コニック・Jr.    ●いつものまんまでお願いします。
雨のウェンズデイ/ユーミン         ●シンセ無しで、アコースティックでお願いします。
青空のように/白井良明+松尾清憲+鈴木雅之  ●久々に、「愛しのロージー」でお願いします。
Hand Claping Rhumba/tin-pan+忌野清志郎*   =もう実際にレコード化されてます。=
Speech Balloon/スティーヴィー・ワンダー+クラウス・オガーマン ●ハーモニカでお願いします。


1969年のドラッグレース/キリンジ  ●いつものまんまでお願いします(セカンドライン厳守)。
空飛ぶくじら/杉真理+竹内まりや   ●趣味丸出しでBoxでお願いします。
指切り/Pizzicato five*       =もう実際にレコード化されてます。=
ウララカ/ボブ・マーリー      ●いつものまんまでお願いします。
乱れ髪/矢野顕子+ハイ・ラマス    ●いつものまんまでお願いします。
恋するカレン/山下達郎        ●完コピでお願いします。
Niagara Moonがまた輝けば/佐野元春  ●ディーン・マーティンでお願いします。
夢で逢えたら/松浦亜弥+小西康晴   ●多少しっとり目で、シングルのつもりでお願いします。


bonus
さよならスペクター さよならロンバケ/奥田民生+Andy Sturmer ●ギター多重録音のみでお願いします。
締めのお言葉/シャドウ・モートン●電話で『Hi,This is Shadow Morton speaking.』と言ってください。




架空なんで-もう不可能な人も入ってます。ダメ? 似たテイストの替わりの人でもいいです。
〜ふざけてるものなので、怒らないで下さい。〜 けど選曲/曲順とか、一瞬本気で考えました(笑)。


これがあれば〜新譜無くても大丈夫。
それと、
ここに込めた裏メッセージは…


“大滝さんは、「スペクター」である前に…「キャロル・キング」で居て欲しいんです。”




amazon:大滝詠一

                  *なるほどね〜と、思ったら… こちら投票♪