ジュリー脱線

fabzweb2004-12-23

=自由度300%=(当社比)
『架空トリビュート・アルバム』 第二回:沢田研二       (第1回/大滝詠一編)


 “架空”なんで〜ムリを承知で勝手に捧げる心のトリビュート!
 『妄想だけなら〜逮捕されない!』


あぁ、リクエストを頂き…ついついまたやってしまいました。今回は〜何と“ジュリー”だ!
G.S.のタイガース時代から僕が子供の頃まで、今で言う「カリスマ」と言えば〜彼しか居ないっ!
(スターのジュリーなので今回全曲シングル選曲にしました♪)





TOKIO/忌野清志郎+TOKIO     ●いつものまんまでお願いします。PVはTOKIO人文字付きで!
ス・ト・リ・ッ・パ・ー/ウルフルズ    ●伊藤銀次見守る中、すっとばしてお願いします。
シーサイド・バウンド/郷ひろみ+小西康晴  ●合いの手に必ず『Go! Go!』って入れて下さい。
渚のラブ・レター/井上陽水+PUFFY    ●朗々とお願いします。サビは木霊掛合にして下さい。
カサブランカ・ダンディ/ロバート・パーマー+リトル・フィート  ●Funk気分でお願いします。
6番目の憂鬱/ラルク・エン・シェル     ●いつものまんまでお願いします。
花の首飾り/キリンジ+スカパラ      ●1番はバラード、2番I.G.Y.レゲエでお願いします。
おまえにチェック・イン/宇多田ヒカル+アウト・キャスト ●チュルル♪を忘れずお願いします。
背中まで、45分。/ブライアン・フェリー  ●オリジナルの意地で、タイを緩めてお願いします。
晴れのちBLUE BOY/岡村靖幸+椎名林檎   ●ジャングル・ビート厳守/アホ全開でお願いします。
おまえがパラダイス/レニー・クラヴィッツ  ●ひたすらルーズなブギー全開でお願いします。
危険なふたり/浜崎あゆみ+氣志團       ●打ち込みじゃなく生バンドでお願いします。
あなたへの愛/スピッツ          ●音割れBreak Beats風/Fuzzギターでお願いします。
恋のバッド・チューニング/トム・ジョーンズ+プリンス ●あの頃のまんまでお願いします。
勝手にしやがれ/クレイジーケンバンド    ●成りきりまくりでお願いします。




…濃い。濃すぎるかも(笑)。しかし今回も選曲/人選/曲順に変なこだわり見せました。数分ね。
 前回マーリーに続き-今回5曲目も今や不可能ですが“架空”なのでネ♪共演妄想も楽しいデス。


    (前回の第1回 [架空トリビュート・アルバム] は〜こちら。“架空・大滝詠一特集”だ!
P.S.
“ジュリー”の下記80年代アルバムは〜本気でロック・ファン必聴の名盤♪マジ後悔スルナョ☆
伊藤銀次編曲『G.S. I LOVE YOU』と『STRIPPER』はBeat Pop/Pub Rock-ロカビリー好き感涙。
ムーンライダーズ白井良明編曲+全曲井上シュール陽水作品『MIS CAST』は-New Wave派も呆然。


amazon:沢田研二
                    *なるほどね〜と、思ったら… こちら投票♪