いやぁ!映画って本当にいいもんですね

fabzweb2005-01-04



年末からお正月にかけて映画三昧してしまいました(DVDでしたけど)。
それぞれ詳細は近日にでも書こうかと思いますけど、とりあえず軽い感想を〜。


★を付けてみますが、2名の異なる意見を挙げてみます。
今回、「助さん」「角さん」で(笑)




『ピーターパン(実写版)』 助さん:★★ /角さん:★★☆
助…カットごとのヴィジュアルは美しい。しかしそれが浮いて逆に全体の繋がりが気になる。
角…内容はともかく、ジャニーズ好きは必見でしょう!何がって、ピーターパン役の少年!
  若い木村拓哉&タッキーを連想してね。検索すれば同じ意見の人きっと多いはず〜。

『ピーターパン(ディズニー版)』 助さん:★★★★ /角さん:★★★★★
助…実写と比べてしまうと遙かにストーリーの出来の良さが見えてくる。
角…比較のため改めて見ました〜。100回は見てるけど。

トイ・ストーリー 助さん:★★★★ /角さん:★★★★★
助…見る前の勝手なイメージが一転された。オモチャって素敵だね。
角…これも何度見たか判らない。けど何度見ても泣く。大人が泣く。

トイ・ストーリー2 助さん:★★★★ /角さん:★★★★
助…普通、次作目になると最初の勢いが落ちる物ですがコレはとても良く出来ている。
角…これは久々みたら印象変わり良かった。必ず1作目見てからね。

スチュアート・リトル 助さん:★★★ /角さん:★★☆
助…ネズミの毛並み!こんなに柔らかくよく作ったなと感心する1品。
角…可愛い&泣ける。どことなくレトロで、これも大人の方が泣けるね!

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 助さん:★★ /角さん:★★★
助…ヴァンパイアの苦悩。悪くはないけどもう1歩。
角…トム・クルーズブラッド・ピット。役柄逆っぽい?

フィールド・オブ・ドリームス 助さん:★★★★ /角さん:★★★★
助…脚本がイイ。旨く練られている。トウモロコシ畑で眠りたい。
角…ちゃんと見たの初めて。12/30のblog内容がDeja Vu!これも機会だ…。

ビッグ・フィッシュ 助さん:★★★★★ /角さん:★★★★☆
助…語り継がれる物語の尾ひれ。非常に素敵なお話。
角…ユアン・マクレガーはまり!ティム・バートン最高傑作これに改めマス!




〜ところで、「助さん」「角さん」役って、…どっちがどっち?(笑)




                    *なるほどね、と思ったら… こちら投票♪