1月後半からの予定

fabzweb2005-01-16



●特集 ザ・フーTHE WHO/JB+MOTOWN/オールディーズ
◎1月特集 ブライアン・ウィルソン/ザ・コレクターズ


だいぶ出揃ってきたので〜1月後半からはこのへんをとりあえず予定してます。
まずは〜
1月末に来日するブライアン・ウィルソンBrian Wilsonビーチ・ボーイズThe Beach Boysと、
1月末に待望の新譜が控えているザ・コレクターズ
これらの過去の名盤のピック・アップを。
多彩な魅力の簡単なキャリア俯瞰みたいなものになればいいかな〜と。


ちなみに2月特集は〜
ポール・ウェラーPaul Weller(ザ・ジャムThe Jam/スタイル・カウンシルStyle Councilを予定。




そして〜冬の間はホットなものをというコトで、
最近ちょっと記事お休み気味だったザ・フーTHE WHOもの再開と、
ワン・コード・ファンクの帝王〜我らがJBことジェームス・ブラウンJames Brown
無謀にも曲解説!ワン・コードものを解説するというのはタイヘンだし〜
我ながら暴挙だと思いますけど、まあ、やりたくてやってみます。コケたら、ゴメン(笑)。
そして時代の対照としてのモータウンMOTOWN。併せてソウルR&B/ファンクの流れを軽〜く。
さらに〜最近ELVISづいたのでこの機会にオールディーズものを。
このへんを中心にやれればと思っています〜♪