全英チャート1000曲目のNo.1は、エルヴィス・プレスリーが2曲連続1位でゲット!
Elvis Presley”は、現代のアーティストなのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050117-00000033-kyodo-ent


まったくイギリス・チャートが…(喜ばしいけれど)おかしなコトになっています。
ELVISの〜先週の「監獄ロック」に続いて、今週は「ワン・ナイト」が1位!


英国の音楽シーンは、例えば日本でCMやドラマに使われた昔の曲が大ヒットしたりする様に、
現代の音楽じゃないものが突然バカ売れしたりする事があります(同じ“島国傾向”?)。
特にELVISみたいな大物アーティスト級のリバイバルは珍しい事では無いですが、
シングル2曲連続1位というのは〜、「さすが、プレスリー!」と唸らざるおえません。
Elvis Presley”は、現代のアーティストなのか? と、疑いたくもなります。


日本でも…80'sとか笑えるモノ中心のリバイバル傾向もまあいいけど、
過去の音楽に出会う機会を〜単にブームみたいな形のものでなく、
もっと後々に拡げられる様な…優れた音楽を主体とするものと出来ればいいのに。






                  *なるほどね〜と、思ったら… こちら投票♪