◆松浦亜弥feat. W-inds.。OFF TIMEコラボ◆事務所/Idol/Fanブルー合戦



■Yeah!めっちゃブルー・デイ/ あやや マンション通い愛発覚
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050307100003/16644.html


女子中高生に絶大な人気を誇っているらしい男性3人組ユニット「w-inds.」のボーカル、橘慶太との“初スキャンダル”。とは言え、かねてよりウワサになっていたようで〜フライデーされてしまったらしいです。


最近のモー娘。らの所属するハロプロ/アップフロントエージェンシーは、予定通りの飯田圭織卒業以外は〜安倍なつみの件やらモーニング娘。オーディション該当者なしコケ等で頭抱えているでしょう。
しかし今回ここで“ブルー続き仲間”が浮上ましたよ〜w-inds.所属の芸能プロダクション「ヴィジョンファクトリー」。


ここは元々ライジングプロダクションとして安室奈美恵/MAX/SPEEDで大儲けだったのが〜脱税事件だ安室事件だ何だで、ヴィジョンファクトリーとなった所。しかし最近も〜儲け元SPEED再結成のコケ、今井絵理子175RのボーカリストSHOGOとの妊娠/結婚、DA PUMPのISSAの女問題(柴崎コウ→話題のあびる優etc)やSHINOBU泡盛運転逮捕と来てコレじゃ、オフ・タイム賑わせて取材料取った方が儲かるのでは?(笑)


ヴィジョンファクトリーには〜安室奈美恵/MAX/Folder5/SPEED上原多香子hiro今井絵理子などが所属していて、要するに“avex/沖縄系”総本山ですね。女優でも国仲涼子観月ありさなんかもいますが、国仲涼子は沖縄だしね。




けどね、今回みたいな事は“スキャンダル”って言うけど、冷静に見れば〜“なんでアイドルが恋しちゃいけないの?”という見方もありますよね。何か〜悪いコトみたいにいつも言うけどさ。
根本に“アイドルは仮想恋人でオレ(私)だけのもの”みたいな概念を無意識にファンに植え付け続けて成り立ってきた商売という事が本当はオカシナ国だと思うんだけど。アイドルは結婚したら人気急落or引退でしょ?人間としては何も変わってないのにね。夢中にさせてナンボで〜醒めたら魅力ないとしたらその程度の対象だったという事だと思いますよ。アメリカの黄金時代のハリウッド・スターなんて〜みんな結婚してたのに人気あったの何故でしょうね、と考えてみてよ。


それに〜アイドルだって、好きになっちゃったらしょうがないんです。たとえどんな相手でも。その時はそれが全てで。それはファンがアイドルに夢中になるのと同じ事。そして…失ったり大人になったりで判ってくる事がある。そうして〜本当に自分に大切なモノなり人が見えてくるものですよね、誰でも。


アイドルはアイドルだからいいんです。正直、決してあなたのものにはならない。
だから、“どれだけいい夢見させてくれるか”がすべてであるべきで、
“いい夢見させてくれてありがとう”と思えるに値する人でなきゃ夢中になるだけ損。
それに、夢から醒めても大切であるものが本物でしょ?
どうせ夢中になるならそういうものの方がいいでしょ?
更に言うなら、
“何故夢見なければならないのか?”という現実の根本に目を向けるべき場合もある筈。
そこまで把握した上で見る夢こそが、初めてその人にとって貴重な夢になるのでしょう。




僕は特定のアイドルにハマりきった事がない。
“この笑顔いいね”“この写真いいね”と、思ってシチュエイションを楽しむだけ。
映画や本を読むように。
イメージの世界のものは、イマジネイションの中で楽しむ時がいちばん。
ちゃんと愛するなら、生身の相手がいちばん。
なんてあたりまえのこと言ってるんだろう。





[松浦亜弥] (goo) Amazon:松浦亜弥