●『Evergreen』

fabzweb2005-04-12



満里奈さんついに結婚ですね〜けどいいのか?「ネプチューン名倉潤って…。
まぁ、いろいろあった人ですけどね。とにかくオメデトです。
しかしおニャン子クラブで彼女が最も残ると誰が想像したでしょう?
やっぱそのスタンスにポワポワしながら磨きかけたのが良かったのかな。
とんねるずビートたけしタモリに〜そしてネプチューンかぁ。。。
これだけ見るとお笑い芸人みたいだね(笑)。
まあ、ホントは音楽業界ネタもあるけどね。
けど、彼女と言えば〜僕の中では…
何と言っても名盤『Evergreen』を残したアイドル歌手ですよ!


同じワタナベの渡辺美奈代さんの『My Boy』(鈴木慶一モノ)の弾け方には適いませんが〜
それでもアイドル物アルバム名盤ベスト10とかやれば間違いなく入る作品ですよ。
シングルは「マリーナの夏」「夏休みだけのサイドシート」という曲です。
全体に“ブレザーの女学生”みたいなムードのサウンドトラックみたいなアルバム(?!)で、
マイルドな品の良さと爽やかさが魅力ですね。ずばり、“その時代版の南沙織”でしょう!
山川恵津子さんを中心とした曲がいいですよ〜。特にタイトル曲や「恋の日付変更線」。
って…多分僕は“渡辺満里奈+山川恵津子”ならファンって事なんだね(笑)。
あ、けど岸正之モノとかも良かったしなぁ〜。鈴木さえ子こっちにもいたなぁ…。
総合的に“満里奈+レコードスタッフのディレクション”のファンなのかもね。
けど、ホント『Evergreen』はエヴァーグリーンな作品ですよ。
彼女がいくつになっても何があっても関係なく、そのアルバムの世界は不変だから。


素敵な幻影を見させてくれてありがとう。そして、おしあわせに♪




                    *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)


今月の1曲 #恋のけむり(Windows Media Player)(real player)/ザ・コレクターズ [特集はコチラ]  ▲サイトTop