●南佳孝とオススメ・サイト+大貫妙子

fabzweb2005-05-30



先日取り上げて以来〜なつかしくて浸ってます、南佳孝ワールド。やっぱイイわ〜。
そんなワケで佳孝さんHP(http://www.minamiyoshitaka.com/)覗いたら凄いサイト発見☆
サッポロビール「YEBISU BAR ライブ」
 http://www.yebisubar.jp/live/minami.html

始まったばかりのサイトのようで、大人なBAR感覚。TVと連動でライヴがネットでも無料で見れる!
南佳孝さんが記念すべき最初のゲストで、ピアノとアコギでボサ基盤で渋く聴かせてくれてます。
それにしても佳孝さんは20〜30年前からオトナな感覚で作品を作って来たんだなぁ〜と痛感。
今の佳孝さんが唄っても違和感ない普遍性を感じます。同時に、今も変わらぬ歌声に驚きも改めて。
先日取り上げた坂本龍一モノ『SOUTH OF THE BORDER』から「日付変更線」「プールサイド」
を取り上げてます。
「日付変更線」は元々は大貫妙子とのデュエットで作詞がユーミン
これは最近彼女がセルフ・カヴァー集で取り上げてましたが、それは出来悪かったので是非本家版を。
上記ライヴでもしっとりボサでなかなか。
しかし作詞担当作でセルフ・カヴァーって言うの何か違和感あるけどな。
よほど気に入ってたのか〜箔付けか?


それにしてもこのサイトは大盤振る舞いですね。
佳孝さん最初のゲストだからでしょうか、8曲も観れます。
他に「スローなブギにしてくれ(I want you)」「スタンダード・ナンバー」、
そして新曲「遙かなディスタンス」(これまた和む〜)等。
今後のゲストもこんな風に多くの曲が見れるのでしょうか?これは楽しみ〜。
ちなみに、佳孝さんに続く2回目のゲストは上記でも触れた大貫妙子さん。
現在5曲目までアップです♪


                    *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)


今日の1曲遠距離通話サービス(→Real Player)/ザ・コレクタ-ズ [特集コチラ] ▲サイトTop

:
コレクタ-ズ
★LIVE
6/25渋谷
Clubクアトロ
Rising Sun Rock
Fes.出演決定
詳細→[HP]
[スカパーTV6/5-
フジテレビ721]
[コレクタ-ズ特集]
[♪試聴祭♪]