●ついに正式発表!8月ベスト+新譜2枚同時発売☆



The Collectors-レーベル超えBEST & Mods Cover集-8/24リリース!


今年のザ・コレクターズは本当に精力的。更に内容もいいのだからオススメ甲斐あります。
新春に名盤『夜明けと未来と未来のカタチ』を発表して半年ほどなのですが、
前情報であった新譜が〜8月に本当に出る事が先日のライヴの時チラシで情報get!
更に同時発売で遂に究極ベスト盤も!


★Best Album 『THE GREATEST TRACKS』
★Mods Cover Beat Album 『Biff Bang Pow!』

〜 8/24 CD 2枚 同時発売 〜


何と〜今年合計アルバム3枚ですよ!去年は旧譜再発だけだったのに(11枚もだけど)。
今年のコレクターズは活発で頼もしいですね。
今回の2枚の〜現段階で解っている情報をまとめてみます。今日はベスト盤から♪


    * * * * *


★Best Album 『THE GREATEST TRACKS』 18曲収録予定! Nice Price 2500円!


遂に究極ベスト盤の登場です!
過去のベストはレコード会社ごとだったり時期ごとだったりしたのですが、
コレはレーベルを超えた代表作品が揃う模様で、
初期から現在まで〜彼らの多彩な魅力を凝縮したものになるようです。
更に何と〜1枚で18曲収録予定!そして2500円とリーズナブル!


現在公表されている収録予定曲は…
「僕はコレクター」、「世界を止めて」、「PUNK OF HEARTS」、「夢見る君と僕」、
そして「Million Crossroad Rock」。

いやぁ、もう「僕はコレクター」と「世界を止めて」と「PUNK OF HEARTS」という〜
初期/中期/現在の代表作が〜レーベル超え1枚で聴けるなんてスゴイ!
コレクターズ・ビギナーの人はこういうのを待っていたハズ!そして入門用にも最適!!
ここに挙げられた曲だけ見ても〜
ポップ面とハード面の両面の魅力が感じられる内容となりそうですね〜
…と言うか、そうなって欲しいし。
極初期&現在のビート系も〜「世界を止めて」しか知らない人にも是非聴いて欲しいところです。


さて、気になるのは〜他の収録曲。あと13曲も未公表曲あるからね〜何が入るか楽しみです。
名曲多い彼らなんで1枚では当然ムリなんですが〜それでもオイシイところ凝縮して欲しい。
Bestってビギナーの人に〜各オリジナル・アルバムやライヴに興味を拡げるサンプラー的役割
も大きいものですからね。絶対〜コアfanより新規fan獲得向けに選曲するべきですから。
一般のJ-POP派へのアピールもそうですけど、洋楽通や他の邦楽ロック層へのアピールも忘れず
に選曲して欲しいです。凝った名曲系も数曲忍ばせて欲しい〜「ロンサム・ジョージ」とかね。


くるりがカヴァーした「Good-bye」は入るのか?
Beat Crusadersがカヴァーした「キャンディマン」は入るのか?
Going Under Groundがカヴァーした「Giulietta」は入るのか?
Going Under Groundの「サムネイル」の曲ネタ「ハレツするボク」は入るのか?
Mr.Childrenの「シーソーゲーム」の詞ネタ「See-Saw」は入るのか?(曲ネタはElvis Costello
aiko溺愛の「MONDAY」「あてのない船」は入るのか?
スピッツ草野マサムネの絶賛アルバム『虹色サーカス団』からの曲は入るのか?
ヒット曲「Moon Love Child」「GIFT」「TOUGH」「百億のキッスと千億の誓い」は入るのか?
ビート曲「僕の時計機械」「クルーソー」「Teenage Franenstein」「恋のしわざ」は入るのか?
キュート曲「恋をしようよ」「マーブルフラワーギャング団現る!」「恋のけむり」は入るのか?
カルト曲「Dearトリケラトプス」「ロンサム・ジョージ」「遠距離通話サービス」は入るのか?
真の胸キュン系「明治通りをよこぎって」「Luna」「Power Of Love」は入るのか?
真の名バラード「ロケットマン」「20世紀が終わっても」「Quiet Happy」は入るのか?
男気ロマン「マイアミビーチ」「Brand New Heaven」「未来のカタチ」は入るのか?


あぁ〜こんなに収録出来ない(笑)。
入りきらなくても〜オリジナル・アルバムで聴いて下さい。どれもベスト級の楽曲ばかり。
とにかく〜今回のBestはレーベル超えての収録なので、過去最高の充実セレクト確実でしょう!
今までのベストよりコレが売れて欲しいですね〜多分一番コレクターズが判るだろうから。
本当に楽しみです〜♪




(近日〜8/24同時発売のMods Cover Beat Album『Biff Bang Pow!』について書く予定です☆)


                    *なるほどね〜と、思ったら…(こちら投票♪)



今日の1曲百億のKissと千億の誓い(→Windows MP)/ザ・コレクタ-ズ [特集コチラ]   ▲Top▲

:
コレクタ-ズ
★LIVE
渋谷Clubクアトロ
マンスリー開始!
Rising Sun Rock Fes/
仙台ロックロック出演
8月CD
BEST
詳細
[HP]
[スカパーTV出演
フジテレビ721
]
[コレクタ-ズ祭]
[♪試聴祭♪]










ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン(DVD初回限定仕様)

[8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX ザ・ドリフターズ

ディープ・ブルー スペシャル・エディション

ベスト・クラシック100 (CD6枚組3000円!)

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション(初回限定) ジェラルド・バトラー

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング*石井裕之

ラヴァーズ・ガイド―究極の愛のすべて…愛する人々へのメッセージAndrew Stanway