●ネタ集め☆




ORANGE RANGE “トーク&グラビア本”


「ラヴ・パレード」「お願い!セニョリータ」と2曲連続で1位となったオレンジレンジが〜
今度は6/25に“トーク&グラビア本”を発売しましたよ!
ORANGE RANGE トーク&グラビア集
 「チーズ☆バター☆ジューシーメー」
(asin:487131071X)



そして大Hit「花」を生んだ映画「いま、会いにゆきます」(竹内結子/中村獅童のアレ)に続き〜
同作品のTBSドラマ化(7/3〜日曜午後9時) の主題歌も担当することが決定したそうです。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050614-0012.html


8月にはスピッツThe Collectorsと仙台でイベント『ロックロックこんにちは』もやるよ。
そして沖縄イベントで共演する弟分のHIGH and MIGHTY COLORのビデオ見られます。
http://www.oricon.co.jp/music/interview/050622_05.html


しかし…ここで本音を言わせてもらいます。
ここ数年の〜“必然性無いラップとベタ歌謡メロ融合”って、本当にカッコイイのですか?
ソニンゴマキ弟がやってたのと同レベルに感じますよ。あっちの方がまだ可愛いくらい。
m-floやSoul'd OutやHome Made家族とかも、本物聴いてない(聴く気ない)人の為の物でしょ。
ギル・スコット・ヘロンやラスト・ポエッツがこれら聴いたら嘆く…と言うか怒るかもね。


更に…
もう7、8年前からダサい邦楽キーワード:“沖縄出身をウリにするやつら”


もう“沖縄幻影”は恥ずかしいだろ。沖縄が音楽いいとかリズム感いいなんて〜マボロシ
私は沖縄生まれですが、あえて言いましたよっ!だってダサイんだもん、殆ど。恥ずかしい。




そしてもうそろそろ、邦楽の質の低下やめませんか?洋楽もヤバいけど邦楽はそれ以上。
そんなままで売れてる人は〜リスナーの耳を毒で低レベルにしている罪作りな存在だと思います。
リスナーに媚びリスナーの音楽レベル落とさせ、そのレベルに更に併せまた媚びた曲作る繰り返し。
こういうのばかり聴いている人は今は気付かないだろうけど〜
優れた音楽が分からない耳に確実になってしまうと思う。何年か経ったら、すぐ後悔するよ。
http://www.bounce.com/interview/article.php/1081


何故ビートルズが偉大だったか?
彼らは売れていながら音楽を開拓する冒険/実験をしたから。リスナーに媚びなかったから。
元ネタを超えるオリジナリティがあったから。a+bとパクるのでなくa×bと相乗効果を生んだから。
だってキャーキャー言ってる女のコ達に向けて〜「Tommorow never knows」なんて普通アリ?!
売れていたってだけなら、ビートルズは偉大とは言えなかった筈。冒険心があるから残ったんだよ。
元アンチ・ビートルズの僕でも、人気にふんぞり返らなかった彼らは本当に偉いと思いますよ。


昨日書いた〜 [ミスチルVSオレンジレンジのケンカ掲示板] の件でも思ったのですが、
とにかく、ミスチルfanもオレンジレンジfanもB'z fanも、そして全ての音楽fanは〜
試しに色々と“歴代の名盤”や“歴代の名アーティスト”を多く聴いてみてください。
『知らなくて損してたなぁ〜』ってのがいっぱいある筈です。僕だって未だいっぱいあります。


人が何を“良い”と感じるかは、その人が何を“経験”して来たかでどうにでも変わるもの…。
“経験”の“きっかけ”を探してみて…決してソンは無い筈だと思いますよ。
自分を限定しないで。


                     *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)