●追悼・橋本真也



破壊王橋本真也はプロレスラーとして生き抜いたのか?


主な記事をまとめてみました。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050711-0015.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000037-spnavi-spo
http://www.sanspo.com/sokuho/0711sokuho029.html
http://www.njpw.co.jp/prof/hashimoto.html新日本プロレス
http://blog.nikkansports.com/battle/hashimoto/flash.html(日刊スポーツ/写真特集)
http://www.sponichi.co.jp/battle/special/2005memorial_hakaiou/photolist.htmlスポニチ/写真特集)


いろいろあるけど、実は個人的に一番泣けるのは〜オフィシャルHPのプロフだったりします。
http://www.hustlehustle.com/free/fighters/?id=1091442501


なんとなく、最近のプロレス全体を〜今回の悲劇を客観して改めて見ると…
プロレス自体…“カラダを張ったお笑いバトル”になっちゃってない? と思いました。
お笑いの“ボケとツッコミ”に近い匂いが漂うのですが…ファンの方は百も承知で楽しんでいるのでしょうけど。。
高まるニーズに対し、盛り上げる為に…“もっともっと”と過剰になるサービスの為に、
痛めていた右肩にトドメを刺される興行を行い、9時間半の大手術をし、リハビリ最中に亡くなられた…
“元・破壊王そしてハッスル・キングは…最期に何を思ったのでしょう。



そんな事を考えながらコレを見ると、悲しくなってきた。
http://www.hustlehustle.com/free/fighters/list.html?view=all




そんな橋本真也氏の遺作が…意外にも、コレ。


破壊王追悼「クロマティ高校」試写
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFPkfuln20050713006005/
本人役で出演。プロレスラー・高山善廣も出演しています。


                         *なるほどねぇ〜と、思ったら… (こちら投票♪)