■アイドル報告会1



“アイドルの世界冒険の旅の一年”…総括レポその1  『やっぱムリしてる感じが泣ける?』


約一年前、このブログをやるにあたって…、
音楽記事だけでなく〜Net見る人が1番探すのはIdolだろ!?”という読みで勉強(?) を開始したのですが、
結局、意外な事にコア層はメジャーなハロー!プロジェクト好きだという結論に達し〜結構拍子抜けです[参考]
最近はもしかしたら、モーニング娘。より〜年少版Berryz工房の方がキテるらしく、石村舞波というコが
一番人気らしいと知った直後この10月で卒業らしい。Berryzとか工房って何?…つんく♂の脳は不可解。
ハロプロではベリーズの他に安倍なつみ関連の ℃-uteってのもあるらしい。なっち自体は最近どうなの?

けど、後藤真希ごっちんと呼ぶなんて知らなかったし、加護亜依あいぼんと呼ぶなんて知らなかった。
藤本美貴ミキティと呼ぶのはかろうじて知ってて、安藤美姫も同じらしい。そういえば…、松浦亜弥
急速オトナ化計画はファンにとってはどうなの?まだ“あやや”って感じでコドモぶってた方が絶対得策
だと思うんだけどね。アキバ系の基本はロリコン系だし。美勇伝石川梨華もそうだよ。飯田圭織がんばれ。
モー娘。自体は高橋愛が今一番人気っぽさそうな。けど-田中れいな/亀井絵里ってコ人気とどこかで見た。
全体にハロプロ展開一時期から謎なんですが、ある時点でお茶の間受け放棄しヲタ仕様に転換したんだね。
だから去年ここで“企画でなく作品主義で”と危惧したのが…形となった模様です。今度のDEF.DIVA次第?

★参考: [ヲタとマニアは今や違うもの?]


〜レポその2へ続く〜 (本文上の[カテゴリ-] Click で色々見れるヨ)
                                 *へぇ〜と、思ったら…… (こちら投票♪)
【Coming Soon !! 近日発売】
直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜初回限定生産盤/モーニング娘。    ┃ ★Berryz工房セカンドアルバム
シングルV「恋は発想 Do The Hustle!」モーニング娘。        ┃ ★アロハロ!安倍なつみ(DVD)
好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA(なっち/ゴマキ/あやや/梨華ちゃん) ┃ ★「クレナイの季節」/美勇伝