*2005総括とランキング1

fabzweb2005-12-01

 
今年のタレントと邦楽/1

 個人的に今年は、過去最高に邦楽を聴いた年であり、また、人気タレントや一般流行を〜珍しく積極的にチェックしてみた年でありました。ちょっと早いですが、今日は僕なりにそんな2005年を軽く総括。男性陣に関しては〜右にリサーチ表を出したので御覧頂くとして、今日は女性タレントと邦楽編を。

今年ブレイク女子と言えば木村カエラ加藤ローサを挙げる方もいるでしょうが、個人的には今年は何と言っても〜CanCamモデル
エビちゃん”こと蛯原友里
でしょう。CanCamリサーチ上の理想の女性像の具体化とも言える存在ですが、あれだけ表現できるのは立派。その同性へのアピールぶりは、アンチも含め…どことなく松田聖子すら思い出させるもの。独創性は眼中にないイメージ創りなのが大衆女性誌あがりの強さであり弱さですが、したたかさとブリっ子共存の美味し
さは勉強になるはず。世間一般的には今年は
伊東美咲が主役を張る女優としてドラマ等で活躍した年でもありますが、仕事選びに非常に "営業臭" が漂い〜彼女の "品" が失われた感は否めません。人工的な下世話さが泣けてきます。彼女の色々な選択/加工がこんな形に辿り着いたのは…正直残念。一方、ライバル長谷川京子はセオリー通りという感じですが地味めであり、そこに現れた蛯原友里の可憐さと計算ぶりが〜
しなやかな香しさを振り巻き新鮮でした。但し来年は "芸能臭" に呑まれないよう注意。あくまで "モデル臭キープ" を希望します。

アイドル勢では上戸彩ひとり勝ち。モー娘。は何度も書いたように楽曲の質低下がマニア層からも嘆かれる程に。このままではBerryz工房も頭打ちか。
そんな中、あややのブリ離れ=女性層アピールは成功。ただ、無理して急いで大人化はヲタ離れが危険なので慎重さ推奨したいところ。そして来年、市川由衣が遂に来るハズ!?

一方邦楽シーンは、大塚愛
/倖田來未
の大HITが印象的。バンドではサンボマスター/銀杏Boyz/くるり等が躍進しましたが、今年は作品クオリティ面ではBeat Crusadersザ・コレクターズに軍配
ビークルは〜勢いの良さの影に曲創りの確かさが光る1stフル・アルバムに感心。初期コステロ的手応えに今後も期待大です。ベテラン勢はサザンオールスターズ/ミスチル/スピッツ/ゆず/平井堅等が活躍しましたが、最大の収穫はコレクターズ
新人並の躍動感溢れる新譜『BIFF BANG POW』をはじめ3枚のアルバムをリリース(内1枚はBEST)し、どれも異なる趣でハイ・クオリティとなったのは驚き。今年は彼らの旧譜も改めて聴き〜洋楽級の質の高さを再検証出来たのが大収穫。来年の20周年に期待です。又、派手さは無いが懐深さ溢れるゆらゆら帝国新作も力作でした。
 
名前deリサーチ

アクセスLanking男性タレント編

(↓名前/写真Clickで関連商品一覧↓)


1.[松本潤]
 ()

 google:image:松本潤



2.[堂本剛]
 (kinki kids)

 google:image:堂本剛



3.[山田孝之]

 google:image:山田孝之



4.[岡田准一]
 (V6)

 google:image:岡田准一



5.[オダギリジョー]
 google:image:オダギリジョー



6.[二宮和也]
 ()

 google:image:二宮和也



7.[森田剛]
 (V6)

 google:image:森田剛


8.[藤木直人]

 google:image:藤木直人



9.[草なぎ剛]
 (Smap)

 google:image:草なぎ剛



10.[長瀬智也]
  (TOKIO)


 google:image:長瀬智也


【▼人気急上昇&注目株


★[亀梨和也]
google:image:亀梨和也


★[大泉洋]
google:image:大泉洋

★[KAT-TUN]
google:image:KAT-TUN
google:image:赤西仁

★[速水もこみち]
google:image:速水もこみち

★[小栗旬]
google:image:小栗旬


以降:
☆[櫻井翔]
☆[山口祐一郎]
☆[須賀貴匡]
☆[西島秀俊]
☆[堺雅人]
 ★カタログ探しのBookmarkに★

(“名前deリサーチ”は当blogに辿り着かれた検索名の集計ランキングであり、必ずしも実際の人気度とは限りません。11/14〜24計)

近日Lanking公開→女性編/音楽映画他


11.[三宅健]
google:image:三宅健

12.[堂本光一]
google:image:堂本光一


13.[吉岡秀隆]
google:image:吉岡秀隆

14.[藤原竜也]
google:image:藤原竜也


15.[内野聖陽]
google:image:内野聖陽

16.[関ジャニ∞]
google:image:関ジャニ


17.[堤真一]
google:image:堤真一

18.[今井翼]
google:image:今井翼


19.[中居正広]
google:image:中居正広

20.[竹野内豊]
google:image:竹野内豊



21.[窪塚洋介]
22.[大沢たかお]

23.[稲垣吾郎]
24.[山下智久]

25.[三上博史]
26.[妻夫木聡]

27.[田辺誠一]
28.[イ・ビョンホン]

29.[ウォンビン]
30.[要潤]

31.[豊川悦司]
32.[金城武]

33.[伊藤英明]
34.[タッキー&翼]

35.[福山雅治]
36.[安藤政信]

37.[松田龍平]
38.[浅野忠信]

39.[玉木宏]
40.[木村拓哉]
 (キムタク)

41.[滝沢秀明]
42.[w-inds.]

43.[押尾学]
44.[ペ・ヨンジュン]

45.[TOKIO]
46.[阿部サダヲ]

47.[織田裕二]
48.[クォン・サンウ]

49.[塩谷瞬]
50.[阿部寛]



→近日公開!
[Lanking総集編][女性編][音楽映画お笑い]







         
★参考カテゴリ→[THE COLLECTORS][GIRLS]