rockin'on フェスと邦楽


Countdown Japan'05 〜ロッキンオン魂☆


29(木) Orange Range/奥田民生/木村カエラ/BENNIE K/GOING UNDER GROUND/ACIDMAN/The ピーズ/フジファブリック/The Back Horn/the band apart/KEN YOKOYAMA/東京スカパラダイスオーケストラ/ストレイテナー/アナログフィッシュ/ELLEGARDEN
30(金) ASIAN KUNG-FU GENERATION、Theかまどうま/エレクトリック・カマドウマ/グループ魂/PENPALS/椿屋四重奏/GRAPEVINE/サンボマスター/ZAZEN BOYS/スネオヘアー/マキシマム ザ ホルモン/MASTER LOW/キリンジ/曽我部恵一/POLYSICS/Rhymester
31(土) 真心ブラザーズ/AIR/音速ライン/少年ナイフ/BRAHMAN/TERIYAKI BOYZ/麗蘭/忌野清志郎/エレファントカシマシ/くるり/Jackson vibe/DOPING PANDA/Beat Crusaders/レミオロメン/PUFFY/ランクヘッド/TERIYAKI BOYS/髭(HiGE)/YOUR SONG IS GOOD
オレンジレンジは動員や雑誌売り上げの為ロキノンと仲良いです。グループ魂阿部サダヲ宮藤官九郎の劇団バンドで紅白にも出れます。銀杏BOYZは夏のストリップのせいでここに出られません。それもまたプロモか。


しかしこの大フェス…個人的には見たい人が少な過ぎ。
ビークルキリンジくらい。ビークルはこの前見たし。最近の充実でいけば〜ザ・コレクターズゆらゆら帝国には出て欲しかった。というか、みんなに直で今の音に触れる機会を与えてあげて欲しかった。


そうそう、このCountdown Japanフェス出場者の名前から当ブログに辿り着いた人は〜、是非『名盤500選』のカテゴリーをご覧になってみてください。特に、現在“200選”までジャケット掲載しているコーナーは、9割方は試聴もあるので、正月にでも色々試してみて下さい。きっと大好きになる作品の2〜30枚は見つけられると思いますよ♪