〓◆最新スター人気ランキング〓◆映画温泉〓


〜アクセス数から見る〜
何が“今どき”?人気ランキン

 先週当blogを復活させたのですが、本格的な
内容書くのは約1年ぶりなので〜今実質はてな
内の“浦島太郎状態”となってます。
そんな中、今の傾向が1番判りそうなのは…アク
セス数ランキング!
この約10日間のアクセス・
キーワード上位
で“旬の今どき”探ってみます!!

【1】[Perfume] 【2】[アイドリング!!!]
【3】[水樹奈々]  【4】[銀魂]
【5】[錦戸亮]   【6】[石原さとみ]
【7】[空の境界]  【8】[杏さゆり]
【9】[柚木ティナ(RIO)]【10】[堂本光一]

~以降・アクセス上位~ … [上野樹里] [坂本真綾] [堀北真希] [柴咲コウ] 滝沢乃南 仲間由紀恵 [長瀬智也]  北村一輝  山田孝之 小栗旬 etc. (5/2-14当blog調)

【“今どき”の印象】赤西仁 とかドラマ関係のジャニーズ や女優さん達(相武紗季/蒼井優/夏帆 なんかも)が根強い人気。大人男では去年注目した俳優北村一輝 とか阿部サダヲ なんかも凄く、内村光良/大泉洋 みたいのも。人気者の大方の顔ぶれは一年前と思ったより変わらずという感じかも。あ、けど何故今になって杏さゆり滝沢乃南? カルト受け感が両方好きだったんですけど。小栗旬堤真一 も何故今?

1位: [Perfume]

●とにかく今 [パフューム] 熱は凄い。『GAME』は実質初オリジナル・アルバムなで、それ以前のシングル集『Perfume ~Complete Best~(DVD付)』と併せて買えばほぼコンプリート出来るので今からでも遅くないっ!実際この2枚併せ買いしてる人も多いようですね。
 音楽/ロボ声のウェイトが高いという〜実像よりも聞き手の想像/妄想/BG化の余地が多いという点が…ある意味、今の初音ミク時代的かも。以前も書きましたが、“言い訳出来るアイドル”というのは確かに成功の一手かも。
2位[アイドリング]

●フジテレビ仕掛けでおニャン子クラブ乙女塾ラインのグループ。しかしおニャン子秋元康仕掛けAKB48や、つんくBerryz工房/℃-ute/THEポッシボーらがベタ旧時代的なのに対し、[アイドリング!!!]は割とナチュラルなのがPOINT。
スカパー!フジ721では平日毎日登場。加藤沙耶香/小泉瑠美/滝口ミラ/外岡えりか辺り売れそう。巨乳は谷澤恵里香。最近人数が倍に!!
3位: [水樹奈々]

●アニメ歌手の枠を超え今やスター格と言える存在かも。アニメ幻影だけでなく本人のリアル・キャラ(実際の本人の可愛さ度も含み)も売りになっているところが強いですね。坂本真綾/平野綾と並び〜アニメ歌姫トリオとして人気安定。しかしLIVE DVDアリーナって凄い。

「NANA CLIPS 4」 近日発売!

4位: [銀魂]

●今アニメ界で旬の エヴァンゲリオン空の境界 よりアクセス多く来てたのが根強い人気を感じさせます。TVシリーズって本当凄い。この作品から感じる事は、ジャンル問わず、ある種のタイプのアニメ・ツボを押さえると〜結構世代超えて支持されるという事。いや、アニメ界で世代論もう無意味かも。涼宮ハルヒの憂鬱/CLANNADとかでも感じます。
5位[錦戸亮] 関ジャニ∞

●次のジャニ星となるか。一般TVファン層に対しての新鮮さが売ポイントとなっている気もします。山下智久とか実は芸歴長いしね。ここ1、2年のジャニーズ ・トラブル連発をバネとした感も有かも。この次のジャニ星は新ごくせんのHey! Say! JUMP高木雄也辺り?
>♪【6〜10位】は次回更新♪
 サーチリンク↓こちら
 【6位】[石原さとみ]
 【7位】[空の境界]
 【8位】[杏さゆり]
 【9位】[柚木ティナ(RIO)]
 【10位】[堂本光一]
スター&アニメ人気アイテム自動更新
『アイテムサーチ部』
約200項目
 まとめてみて芸能の旬は多少掴めました。ですが一方で“はてな”に関して疑問が浮上。更新してもヤフーとかblog検索にかからないんですけどぉ〜何故!!

【HITS !】

Ultra Pleasure (2CD+DVD) B’z asin:B00187A14E

Hey!Say!JUMP デビュー&ファーストコンサート いきなり! in 東京ドーム asin:B0016D17PW

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 asin:B0012V4WSM

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり 貫地谷しほり (NHK連続テレビ小説) asin:B0014IMROE
【話題作】
KinKi Kids/We are Φ’ 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08 (初回生産限定盤) asin:B00198QZ7Y


刑事コロンボ 完全版 コンプリートDVD-BOX asin:B0015X6IRA

『人のセックスを笑うな』 永作博美 松山ケンイチ 蒼井優 asin:B0019546J6

のだめカンタービレ in ヨーロッパ 上野樹里 玉木宏 瑛太 asin:B00137UQ2Q
【激安化】

インディ・ジョーンズ asin:B0015U3N4Y

審判 オーソン・ウェルズ asin:B00140FB5Y

鳥 ヒッチコック asin:B00140FAWI

ホリディ キャメロン・ディアス asin:B00163IIR2

未来少年コナン asin:B000WZO7L6

“映画温泉、開きます”
 先週の予告通り、これからココで映画名作紹介もどんどんやりたいと思ってます。“映画温泉”としたのは〜名画にゆったりゆっくり浸かって和んだり感じたり
して頂けたらなぁ〜という思いからです。
はじめに大まかなジャンル別お勧めBEST表を作りました。見たい映画タイプっていう分け方が探し易いと思って。続々追記しますよ!!
▼Click▼10種カテゴリー!
★〓[BEST◆感じる映画/考える映画]

●8 1/2 甘い生活 フェデリコ・フェリーニ マルチェロ・マストロヤンニ●ベルリン・天使の詩●ウディ・アレン●ベルナルド・ベルトルッチ●アラン・レネ 他
★〓[BEST◆Theサスペンス]

●裏窓 サイコ アルフレッド・ヒッチコック グレース・ケリー イングリッド・バーグマン●第三の男 オーソン・ウェルズ●天国と地獄 三船敏郎 黒澤明●シャイニング 他
★〓[BEST◆カルト&バカ映画]

●殺人狂時代 岡本喜八●審判 アンソニー・パーキンス●勅使河原宏 安部公房●薔薇の名前●エル・トポ●マルクス・ブラザース●クエンティン・タランティーノ 他
★〓[BEST◆ファンタジー/ヒューマン]

●ビッグ・フィッシュ ユアン・マクレガー ティム・バートン●トイ・ストーリーPIXERピクサー/ディズニー●ピーター・ボグダノヴィッチ●ビクトル・エリセ 他
 選考基準は…例えば「レア作って実は珍しいだけで大した物でない事もあるし、歴史的名作と言われる物の全てが今も面白いとは限らない」といった感じで、思い入れや世評も極力排除で望みました。この半年、喰わず嫌い映画挑戦や改めて見直したりなどした結果を基盤にしてます。あくまで個人的なものですので、ランク付けっぷりの信憑性は『名盤500選』あたりを参考にして下さいませ。この映画版はまず300選ぐらい目標でスタートします!!
★〓[BEST◆SF サイエンス・フィクション]

●2001年宇宙の旅 スタンリー・キューブリック●スター・ウォーズ ジョージ・ルーカス●アンドレイ・タルコフスキー●テリー・ギリアム●ブレードランナー 他
★〓[BEST◆Theドラマ]

●カイロの紫のバラ●カサブランカ ハンフリー・ボガート●ローマの休日 オードリー・ヘプバーン●アラン・ドロン●フランソワ・トリュフォー●フランシス・コッポラ 他
★〓[BEST◆パニック/アクション]

●鳥 ヒチコック●インディ・ジョーンズ スティーブン・スピルバーグ●ゴジラ エイリアン●ハリソン・フォード ショーン・コネリー トム・クルーズ他
★〓[BEST◆POP/恋愛/青春]

●雨に唄えば ジーン・ケリー●アメリカン・グラフィティ●オドレイ・トトゥ ジャン=ピエール・ジュネ●カトリーヌ・ドヌーヴ ジュリア・ロバーツ ヒュー・グラント 他
★〓[BEST◆西部劇+戦争+時代劇]

●荒野の決闘 駅馬車 ジョン・フォード ジョン・ウェイン●七人の侍 三船敏郎●グレゴリー・ペック ゲーリー・クーパー ジョン・ヒューストン ハワード・ホークス他
★〓[◆映画に負けないTV歴代名作]

●スパイ大作戦●奥様は魔女●スヌーピー●ツイン・ピークス●X−ファイル●ピングー●ウォレスとグルミット●アルプスの少女ハイジ●LOST 他