でたらめな話/1

fabzweb2004-10-06




日本〜大平洋ツアーを終えてひと段落したザ・フーですが、
ロジャーやピート自身の口からも「遂に出すゾ」と言われてる〜
New Album の制作に取りかかってたりするのでしょうか?




…で、ここから、でたらめな話


「もしも…その1」。


2年前から思ってたんですけど、こんなの聞けたら面白いかな、と…




☆『ザ・フー約20年ぶりの New Album に、なんと“ビートルズ”参加!』




現在のザ・フーは残念なコトに、
Bass/Drumの2人のオリジナル・メンバーを失ってしまっている。
ビートルズには、…Bass/Drumの2人が残っているじゃないか!?(笑)


ポール・マッカートニーは長年ザ・フーのファンを公言してるし、
リンゴ・スターはキースのマブダチだし、何より現ザ・フーDrumのザックの父!
ここは是非〜
親子ツイン・ドラムで世界中の Rock Fan を泣かせてもらおうじゃないかっ!(笑)


ピートはポールの手助けを〜レコードやライヴでたびたび行っているんで、
そろそろ「おかえし」してもいいんじゃ? ブライアン・ウィルソンばっかじゃなく。


え? 「じゃあ、〜『ビートルズ新作』にザ・フーが参加すればいい」って?


それは、ダメ(笑)。
あえてポールのベースを…ザ・フーの楽曲で聴きたいから。
ポールは、
「他人の曲でいかに自分が主張するか?!」に燃えるタイプのbassistだったので、
音は違うけど〜
タイプ的にはジョン・エントウィッスルに近い〜自由度高いフレージングだから。


1、2曲でいいから…ダメかなぁ〜?
ありえない関係でもないんだけど。




p.s./
話に出たブライアンがもしゲスト参加したら、天国のキース…泣いて喜ぶだろうなぁ…。






                   *なるほどね〜 と、思ったら… こちら投票♪




■DISC年表TOP■■【THE WHO : ROCK@UK[65-] [69-] [73-] [79-] [WHO's Best50]アイテム一覧