クイーン活動再開、ツアーも

ヴォーカルのフレディ・マーキュリーエイズで失い活動を休止にしていた、クイーン。が、どうやら来春には“クイーン”名義での活動を再開することになりそうです。 これはギタリストであるブライアン・メイの公式HPなどで先日発表されたもので、それによれば、来春に英国を含むヨーロッパにて“クイーン”名義でツアーを行なう予定とのこと。なんでも、故フレディ・マーキュリーの代わりにヴォーカルには、バッド・カンパニー、フリーといった英国バンドを渡り歩いてきたポール・ロジャースを起用することになったそうで、来春に、ブライアン・メイロジャー・テイラーとともにツアーにまわる予定です(ジョン・ディーコンが参加するのかはまだ不明)。また同ツアーでは、クイーンの楽曲はもちろんのこと、ポール・ロジャースのソロ、そして、バッド・カンパニーやフリー時代の楽曲も演奏される計画もあるとの噂。予定されているヨーロッパでのツアーに引き続き、ワールド・ツアーも計画されている模様ですので、近い将来に来日公演が行われる可能性も高いのかも? ファンは今度の動向にご注意を!

困ったなぁ〜。
「ALRIGHT NOW」好きだし、ポール・ロジャースの声とクイーンの音は合う気がする〜。
ブライアン・メイの音が今後埋もれるのは勿体ないし、メンバー達の生活もあるだろうし…。


けど、でも、フレディの居ないクイーンなんてクロ高じゃないよなぁ〜。困ったなぁ〜、メカ沢