SMAP新曲に「ギターの神様」

クラプトンが提供!SMAP豪華新曲 SMAPが来年1月19日、1年10カ月ぶりとなるシングルを発売することが13日、明らかになった。“ギターの神様”エリック・クラプトン作詞、作曲、竹内まりや訳詞、有名音楽プロデューサー・小林武史氏編曲という夢の共演が実現。04年は5人での音楽活動がなかったことを理由に大みそかのNHK「紅白歌合戦」出場を辞退したが、今月25日にはフジテレビのスペシャルドラマにそろって出演するなど、一気に攻勢をかける。 紅白出場を辞退した際「来年は新しい音楽の場を展開する」と宣言したSMAP。ファンとの約束通り、これ以上ない楽曲を引っ提げて、新たな音楽活動をスタートさせることになった。 タイトルは「友達へ〜Say What You Will〜」。来年3月に愛知県で開幕する「愛・地球博」のコンセプト「LOVE THE EARTH」に賛同して「Say What You Will」を完成させたクラプトンが、日本のアーティストにも歌ってほしいと切望し、SMAPに白羽の矢を立てたという。 クラプトンは「“世界に一つだけの花”を聴いて、全体の雰囲気が“Say…”に通じるものがあると思った」とコメント。「私とは世代の異なるあなたたちのようなグループに歌っていただけることを、とても光栄に思う」とSMAPに絶大な信頼を寄せている。

こっちは困らないなぁ〜。
何しろこの記事からの「Myツッコミどころ」は…


『“ギターの神様”って、エリック・クラプトンだったんだぁ〜』ってところ。


チャーリー・クリスチャンだと思ってたよ〜 _| ̄|○


神様は、「SMAPに絶大な信頼を寄せている」そうです〜。 ギャグなのか?(笑)




amazon:Charlie Christian


                     *最新ニュースに感涙したら… こちら投票♪