■The Collectorsアルバムガイド〜6th『UFO CLAV』加筆



『UFO CLAV』【再発盤ボーナス・トラック】加筆
再発盤にはボーナス・トラックとして、『UFO CLAV』に先駆けてリリースされたマキシ・シングル「愛ある世界」からの3曲も追加されている。
「愛ある世界」はマキシ・シングルとは言っても〜新曲+レア2曲+カヴァー3曲による6曲入りのボリュームあるもので、実質ミニ・アルバムと言える手応えの作品だった(残り3曲は『CANDYMAN』再発盤にボーナス収録)。
カヴァー2曲は、モッズ・アンセムでもあり〜ザ・フーやジャムのカヴァーでも知られる「恋はヒートウェーブ」(Motownの名Girl Group〜マーサ&ザ・ヴァンデラスがOriginal)とレフト・バンクの「愛しのルネ」(Motownのフォー・トップスもカヴァー・ヒットさせた)を収録。
そしてレア曲は〜初期の人気曲でありながらメジャー未発表だったパンキッシュな「NICK! NICK! NICK!」。ストレートで潔いビート全開ナンバーであり、現在-木村カエラ堂島孝平の作品も手掛けるアイゴンこと會田茂一(FOE/EL-MALO)が敬愛の[カヴァー]をしている。カーネーション直枝政広(直枝政太郎から改名)もライヴで唄ったらしい。こうした極めて初期のナンバーでも〜タイトな中に手応えある曲創りをしているのが流石と言える名曲だ。
(以降、加筆準備中です。)
 ▼

■『UFO CLAV』アルバムガイド→http://d.hatena.ne.jp/fabzweb/20050220
ザ・コレクターズ [Album Guideを見る]


                    *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)


今月の1曲 #恋のけむり(Windows Media Player)(real player)/ザ・コレクターズ [特集はコチラ]  ▲サイトTop

:
コレクターズ★LIVE
4/23(土)
さいたま新都心VOGUE
スケジュール詳細は→
●THE COLLECTORS HP