■現代邦楽…ポップスなら〜この人。





上記記事で現代邦楽ロックのオススメ書きましたが、
“現代邦楽ポップスなら〜松尾清憲さん” で、間違いないでしょう。


松尾さんの凄いところは〜
80年代「愛しのロージー」等や杉真理氏とのBOXで活躍されて、
90年代のブランク(多少は活動アリ)を経て〜
2000年からの復活…そして昨年『SPIN』という最高傑作を作られたという事。
キャリアを重ねたアーティストの大半は…“新作は正直つまらない”という場合が多い…。
ところが松尾さんやコレクターズは…“新作がスゴイ”という事実が〜スゴイ事なのです!
やはり“曲が書けている人”は強いです。だから残るのです。
松尾さんは〜山下達郎さんや大滝詠一さんに曲全然負けていませんよ。昔も今も。
『SPIN』試聴聴いてみてください(PC=Windowsのみ対応)
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=OMCA-5017
最近新譜出たムーンライダーズ鈴木慶一氏+白井良明氏に〜さえきけんぞう氏/杉真理氏、
更に鈴木さえ子さんも参加。今回はお家芸British POP+ビーチ・ボーイズSmile感覚が絶品!


そんな松尾さんのライヴが週末に大阪であります。


松尾清憲Live★ 6月11日(sat) 大阪・knave     
詳細は こちら↓ をどうぞ〜 (準オフィシャル・サイト♪)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/matsuo/


10数年ぶりの大阪ライヴだそうです(ソロ・ステージとして)。
松尾Band=Velvet Tea Setsのメンバーでもある方々のそれぞれのBand=セロファン/ヨシンバ
とのジョイント・ライヴという〜現在の松尾さん周辺音楽の集大成的イヴェントとなるでしょう。
きっとスゴイ事になると思います。日も近いのでお間違えなく!


行ける方は行ったほうがいいですよ。後で後悔するくらいなら。


(*当記事上部の[項目]クリックで〜松尾さんの記事特集一覧できます。)


                       *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)
今日の1曲世界を止めて(→Windows Media)/ザ・コレクタ-ズ [特集コチラ]    ▲サイトTop
:
コレクタ-ズ
★LIVE
6/25渋谷
Clubクアトロ
Rising Sun Rock
Fes.出演決定
詳細→[HP]
[スカパーTV6/10
フジテレビ721]
[コレクタ-ズ特集]
[♪試聴祭♪]
★スカパーTV-フジテレビ721 *明日6/10 (金) 18:30〜19:00 & 6/12 (日) 14:00〜14:30 TV「ライブ・レターズ」ザ・コレクタ-ズ特集★http://d.hatena.ne.jp/fabzweb/20050602